脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


豆乳GGヨーグルトの絶対失敗しない超簡単な作り方

          糖質制限食を実践していると、

    当然砂糖類を制限されているので、甘い物が時々欲しくなります。

 

      そこで私は、食後のデザートに代わるものとして、

      豆乳GGヨーグルトを食べるようにしているのです。

      糖質制限には、欠かせない豆乳GGヨーグルトの

      絶対に失敗しない超簡単な作り方を紹介します。

 

      最初は全体を加熱する方法で失敗しましたが、

      2回目からは、まず種菌をつくる方法で、

      美味しい豆乳GGヨーグルトを失敗することなく

      いつも簡単につくることができるようになりました。

 

        20150817220930

    

       

  

     豆乳GGヨーグルトは一切砂糖は使用しません。

    玄米と無調整豆乳だけでつくるヘルシーなヨーグルトです。

 

             

 ♠ 豆乳GGヨーグルトの失敗しない超簡単な作り方

    ヨーグルテイアがあれば、

    直接加温することによって作ることができますが、

    最初に種菌をつくる方法で二日時間が必要ですが、

    失敗しないで簡単に美味しい豆乳GGをつくることができます。

 

  ・まず種菌をつくります

    玄米大さじ1(洗いません)、無調整豆乳1000ml

   玄米がひたひたにつかるくらい豆乳を入れて、常温で1日おきます。 

       特にグルグルかき回す必要はありません。

 20150817220419 20150817220359

 

     20150817220523

 

・種菌が固まったら撹拌します 

   種菌に無調整豆乳を容器一杯(500ml)まで加えかき混ぜます。

   翌日には、固まっているのでここでGG(グルグル)します。

 

      

   種菌が発酵している効果なのか、多量の豆乳を加えても

   翌日には、雪のような滑らかで均一なヨーグルトができあがります。

 

         20150817220721

 

 ・冷蔵庫で冷やして食べます      

    冷蔵庫で2~3時間冷やせば食べることができます。

 

   糖質制限中なので、何も加えずに食べます。

   (ジャムや蜂蜜を加えるとさらに美味しくなりそうです)

   

       何も加えずにそのまま食べても

   市販のヨーグルトのような人工的な酸味や甘さはありませんが、

   素材の味を生かしたヨーグルトを味わうことができます。

       20150801082637

 

   冷蔵庫に入れて2~3日で食べきります。

   容器の底の玄米(種菌)ギリギリまでヨーグルトを食べて、

   再び無調整豆乳を容器一杯まで加えGGして常温で保存します。

   翌日には前回と同じように、美味しいヨーグルトができあがっています。

 

   温度の高い時期には半日もあれば発酵しますが、

   温度が低くなると1日以上必要な場合もあります。

 

   私にでも美味しいヨークルト作ることができた 

   ※失敗しない超簡単な豆乳グルグルヨーグルトの作り方です。