脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


高血圧改善のために実行した自炊で糖質制限ダイエット

 肥満の方は過去に必ず何らかのダイエットをされた経験があると思います。

 私も例外ではなく、グレープフルーツ・りんごダイエットなどを       

          何回か試みた経験があります。

 

   その結果は、一時的に体重は減少する(-5㎏くらい)するのですが、

   特殊なダイエット方法なので長期間継続することができずに

   結局リバンドで、ダイエット前より太ってしまったという

        悲劇(喜劇)の繰り返しでした。

     

     f:id:syosakoi:20151114014123j:plain

 

すっかりあきらめていたダイエットですが、1年前から始まった単身赴任を機会に

自炊生活を始めたので、再びダイエットに挑戦してみることにしました。

 結果は、8か月でー10㎏(80㎏➡70㎏₎を達成することができました。

 

?私が自炊生活で実践することができたのが糖質制限ダイエットです。

糖質制限ダイエットの特長 

    ・お腹いっぱい食べても大丈夫です。

    ・焼酎・ブランデー・糖質ゼロのビールなら飲酒もOKです。  

    ・ダイエット方法はいたってシンプル    

      (糖質:ごはん、麺類、芋類、砂糖を制限する だけです)

    ・自炊生活初心者の私でも無理なく実践できました  

    ・目標体重(BMI=25)達成後も継続できるのでリバウンドしません。  

 

食べることを我慢する(制限する)必要があるメニュー

    ・寿司   ・カレー    ・うどん、そば、スパゲティ

    ・芋類   ・ごはん    ・砂糖類

    ・お酒のあとの締めの一品(ラーメン、餃子等)

   

寿司やカレー、ラーメンは好きな方が多いので、

最初はつらいかもしれませんが、しだいに慣れてきます。

 

それに断糖ダイエットでなければ、全く食べれないわけではありません。

糖質制限ダイエットは、1日1食または2食を糖質制限する方法です。

   

      f:id:syosakoi:20151114031032p:plain

 

   次回は、糖質制限ダイエットのメカニズムをご紹介します。