脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


糖質制限食ですが『好物のとうもろし』を4本も食べてしまいました

糖質制限ダイエットを無理して実践している感覚はないのですが、

好物が糖質制限に該当するとどうしても我慢する必要がでてきます。

私の好物で糖質制限食といえば、麺類、芋類、ビール、とうもろこしが該当します。 

 f:id:syosakoi:20150712114558j:plain f:id:syosakoi:20150712114621j:plain f:id:syosakoi:20150712114730j:plain

 

好物を余り我慢するのも精神的によくないので

・麺類は、休日の昼に玄米の代わりに食べるようにしています。

・芋類は1週間に1回、1袋を2回~3回に分けて食べます。

・ビールは週末やお祝い事に糖質ゼロを500ml1本だけ。

 

 

今が旬な季節のとうもろこしですが、近くに知人が教えてくれた

『とうもろこし街道(きび街道とも言われているそうです)』があり

2週間前に初めていき、『茹できび』の美味しさに感動してしまいました。

知人のブログに収穫の終わりが近いのではとの情報があったので、

あの口いっぱいに広がる甘さが忘れられず、昨日行って来ました。

 

 

前回11時に行って売り切れていた販売所には知人の情報どうり

「今年のとうもろこしの収穫は全て終了しました」との張り紙です。

確かに2週間前は、とうもろしでいっぱいだった畑が収穫されていました。

f:id:syosakoi:20150712120928j:plain f:id:syosakoi:20150712120945j:plain

幸い他の3店は営業していたので、前回購入しなかった2店に行ってみました。

2本1袋でしか売っていなかったので、両方で1袋ずつ計4本購入しました。

       f:id:syosakoi:20150712121057j:plain

少しこぶりでしたが、身がぎっしりつまり、かぶりつくと上品な甘みが広がります。

なかなか家で茹でてもこの味はでないと思います。

と気が付けば、2本は帰って食べようと思っていたのですが、

いつのまにか4本完食してしまいました。

好物なのでつい糖質制限のことも忘れてしまっていました。

 

「毎日食べれるわけでなく今の季節だけだから」と自分で自分を納得させ

明日から再び糖質制限することを誓いました。

時には、好物を思いっきり食べることで

ゆとりある精神も保てるのではないかと少し都合よく考えてみました。