脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


自力高血圧改善のための必読書3冊をご紹介します。

   f:id:syosakoi:20150219203616j:plain   f:id:syosakoi:20150219203700j:plain   f:id:syosakoi:20150219203720j:plain

高血圧を薬で下げるな   著者 浜  六郎 医師
高血圧心配症ですよ。   著者 松本 光正 医師
お金いらずのダイエット 著者 松本 光正 医師

  

現時点での高血圧に関する必読書3冊を改めてご紹介します。
自力で高血圧を改善するためには、
血圧・高血圧の基礎知識、血圧基準の根拠、降圧剤の種類・効用・副作用、
降圧剤の減量・休薬方法・肥満解消法などの知識がある程度必要です。
私はそういった知識をこの3冊で学びました。

 

高血圧を薬で下げるな  著者 浜  六郎 医師
現在の血圧基準はどのようにして決めれたのか、基準は正しいのか
高血圧の原因・血圧のしくみ
降圧剤の種類・効用・副作用
降圧剤の危険な組合せ
降圧剤の減量・休薬のやり方
などが、データに基づいて専門的ですがわかりやすく詳細に書かれています。
特に降圧剤については副作用の恐ろしさがよくわかります。

私が高血圧をやめようと決意できた本です。

            

          高血圧を薬で下げるな

 

血圧心配症ですよ  著者 松本 光正 医師
「高血圧を薬で下げるな」に比べて対話形式なので
とても読みやすくなっています。
病院で高血圧と診断されてからどのように対応すればいいのかがよくわかります。
高血圧の本質や血圧測定の正しい測定方法
薬に頼らない生き方を精神論も交えて楽しく面白く書かれています。
読みやすいので忙しい方でもすぐに読めて役に立つ本だと思います。

降圧剤の服用を迷っておられる方には必読の一冊です。

 

            

    血圧心配症ですよ!―まだ「薬」で血圧を下げているあなたへ

お金いらずのダイエット 著者 松本 光正 医師


血圧心配症と同じ著者が書かれています。

太る(やせない)原因がずばりです。

高血圧を改善するためにはまず肥満を解消する必要性がわかります。

カロリー制限に基づいた確実なダイエット方法が説明されていてすぐ実行可能です。

ダイエットが継続できるように楽しみながら続けられるように

ためになるアドバイスも多数書かれています。

                                          

    お金いらずのダイエット―あなたもプラス思考でやせられる

 

これからも自力高血圧改善に有効な本を紹介していきたいと思います。

<